でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・5/25-28】POLYPHIA JAPAN TOUR 2024 (2024.03,.06公開

 POLYPHIA のリベンジ公演は、フェス+単独の二段構え!

 

twitter.com/polyphia/status/1757238165948047578

 

タイトル:

  POLYPHIA JAPAN TOUR 2024

開催日程:

  5月25(土) ~ 26日(日) / 埼玉 / さいたまスーパー・アリーナ

  5月27(月) / 東京 / ゼップ羽田

  5月28(火) / 大阪 / なんばハッチ

TICKET:

  1Fスタンディング ¥9,000-

  2F指定席 ¥10,000-

  ※1ドリンク別

  ※FOZ_FEST のチケット代は割愛します。

公演公式:

www.polyphia.com

www.creativeman.co.jp

babymetal.com

 

 2023年、VISA 問題で来日公演が中止になってしまった POLYPHIA のリベンジ公演が発表されました。

 POLYPHIA、2024年公演は、なんと、フェス出演+単独公演という豪華日程!

 FOX_FEST への出演は日替わりかと思いきや、この予定を見る限り両日出演のようだ。もしかして FOX_FEST って、2 Days で出演変わらないとか?...いや、まさかそんなことはないと信じたいところだ。

 

 一方の単独公演はというと、今回は場所をゼップ羽田、なんばハッチに移しての開催。

 中止となった前回日程は、ゼップ・ダイバーシティ、梅田トラッドをそれぞれソールド・アウトさせたくらい大盛況でした!

 今回は、東京は縮小。大阪は拡大って感じです。まあ、東京はフェスが 2日あるから、そりゃそうなるよね。

 大阪は、待望の来日公演なのでの拡大ということでしょう。

 

 POLYPHIA はインストゥルメンタル・バンドなので、2023公演が発表されたときは、まさかソールド・アウトするとは思いませんでした。

 5月は特に来日公演が多い月なので、本公演もソールド・アウトするかはわかりません。

 しかし、人気公演であることは間違いないので、POLYPHIA ファンは、参戦日程を決めて、チケット争奪戦に敗れることのないよう注意していただきたい。

 

 また、2023年公演の予定では、単独公演には サポート・アクトが付いていました。

 勿論、単独でももりあがるでしょうけど、2024年はサポート・アクトが付くのか?その辺も気になるところですね!

 

 バンド公式 YouTube チャンネルでは、2023年4月14日、米テキサス州で開催された「Live at The Factory in Deep Ellum」が公開されているので、本公演の予習に活用しよう!

 

www.youtube.com