でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS・~1/10】NHK-FM " 永遠の胸きゅんベイ・シティ・ローラーズ " 聴き逃し配信中! (2022.01.04更新)

 哀しみの 2020年を乗り越え、Bay City Rollers 特集!

 

f:id:deulah2002:20220104220513p:plain

永遠の胸きゅんベイ・シティ・ローラーズ / www4.nhk.or.jp/bcr2022/

 

タイトル:

  永遠の胸きゅんベイ・シティ・ローラーズ

配信日程:

  ~ 1月10日(月・祝) 16:00 / NHKラジオ らじる★らじる

番組公式:

www4.nhk.or.jp

www.nhk.or.jp

 

 2020年という年は Bay City Rollers ファンにとって、デビュー50周年というアニバーサリー・イヤーであり、リードシンガーである Leslie McKeown が亡くなった悲しみの年でもあり、悲喜交交の年であったと思います。

 そうした中で、このような番組が放送されるのは、非常に喜ばしいことです。

 本放送は生放送でありリスナー参加企画もあって、 Bay City Rollers と共に青春時代を過ごした方々にとっては、同じ思いを持つ同志のコメントなども相まって、当時を追体験できるかのような良質な番組でした。

 また後追いのファンであるぼくにとっても、当時のファンがどう聴いていたのかも知れて、新たな視点から新鮮な気持ちで楽曲を堪能できました。

 

 2016年以降は、何かしらのかたちで毎年のように来日し、日本での人気の高さを再確認する機会も多かったので、思い出の中だけのバンドでなく、現役バンドとして時間を過ごしている方も多いと思います。

 

 是非、この連休はブリティッシュ・ロック強化週間として、聴き逃し配信をお供に過ごしてみてはいかがでしょうか?