でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】【第1回 ビートボックスクイズ】がマニアックすぎて放送事故www【HIKAKIN × Rofu】【Beatbox Quiz】(2021.12.19更新)

 そういや HIKAKIN ってビートボクサーだよね...

 

f:id:deulah2002:20211219172254p:plain


 ヒューマンビートボックス・グループ SARUKANI のイベント情報を紹介したけど、日本を代表するビートボクサーって誰だろう?って考えたとき、「そういや HIKAKIN ってビートボックサーだったよね!」と思い当たったので、現在、「HIKAKIN ってビートボックスネタどうなんだろう?」と調べてみた次第。

 紹介するってことは、わかるよね?

 

【動画紹介】【第1回 ビートボックスクイズ】がマニアックすぎて放送事故www【HIKAKIN × Rofu】【Beatbox Quiz】

www.youtube.com

 

 ビートボックスは、自分が出せる音/出せない音って明確なので、ちょっと失敗しているところもあるけれど、事前準備ナシのアドリブ企画でここまで音ができるってことは、日常的にヒューマンビートボックスやってないと再現できないでしょう。

 コラボしているのは、Grande Beatbox Battle 2021 Tag-Team 部門で 3位となった「Rofu」だよ。

 ※収録時は大会開催前なので正確にはまだ世界 3位ではない。

 Rofu も HIKAKIN キッズなので、憧れのビートボクサー HIKAKIN に出会えて嬉しそうなのが画面から溢れでてていいよね。

 そして、現役ビートボクサーに引けをとらな強い音を発し、また、知識もちゃんとアップデートされている HIKAKIN は、まぎれもなく今もビートボクサーなんだということなんだとわかります。

 HIKAKIN の YouTube チャンネルでは、ときどきこうしたビートボックスネタが挙げられていて、ビートボクサー HIKAKIN の姿も垣間見えるので、気になる方はチェックしてみるといいかも。

 また、コラボ相手の Rofu も YouTube チャンネルを開設しているよ。

 こちらは、完全にビートボックスのみのチャンネル。

 でも、独特の軽いノリでビートボックス界隈を紹介してくれるので、ビートボックスに興味を持ち始めた人から現役ビートボクサーまで幅広く楽しめるようになっています。

 こちらのチャンネルもとても面白いので、是非、見てみて!

 

 

Hikakin TV

www.youtube.com

 

Rofu〜アジア最強の男たち〜

www.youtube.com