でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【動画紹介】キリン 「氷結」 CM (スカパラ WITH さかなクン)

 キリン 「氷結」 の新 CM に、魚類学者であり、タレントでもある「さかなクン」 が出演してるよ。
 しかも、東京スカパラダイスオーケストラ (以下、スカパラ) に混じり、バス・サックスを吹いていてびっくりだよね。



 まずは、 CM のさかなクン編からみてみよう。

氷結 あたらしくいこう さかなクン
  (https://www.youtube.com/watch?v=pRrTKr84CG8


 はこふぐ帽に白衣という、いつものいでたちで登場し、氷結を飲むシーンを挟んだあと、いつもとは違う、漆黒のはこふぐ 帽、黒のスーツという恰好で、スカパラに混じり、センターでバス・サックスを奏でる様は、いつもとは全く違う一面を見せているよね。

 記事にもあるけど、さかなクンは、「吹奏楽を水槽楽と勘違いして入部した」 という経緯があって、そこで、クラリネットやサックスを担当していたことから、このような企画になったんだろうね。

 キリンビールyoutube 公式アカウントは、Web限定で、演奏シーンの長尺映像を公開しているので、気になった方は、こちらの動画もチェックしておいて!

氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ
  (https://www.youtube.com/watch?v=ZGlhrqXC5tw