でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報】SUMMER SONIC 2015

 都市型夏フェスの定番イベントが、いよいよ明日開催!

タイトル:
  Summer Sonic 2015
開催日程:
  8月15日(土) 〜16日(日)
    千葉 / QVCマリーンフィールド&幕張メッセ 
    大阪 / 舞洲サマーソニック大阪特設会場
TICKET:
  当日券
    幕張:1日券プレミアム¥31,000-
    幕張:1日券一般 \16,500-
    幕張:Hostess Club All-Nighter \9,500-
    大阪:1日券一般 \14,000-
公演公式:
  http://www.summersonic.com/2015/



 Summer Sonic は、creativeman が手掛ける音楽イベントの集大成で、メイン・サブ(無料)ステージには、本当に様々なジャンルのアーティストが出演する、真夏のフェスティバルだ。
 今年は、前夜祭的な Sonic Mania の他にも、Hpstess Club とコラボし、豪華な深夜イベントも開催されるよ。

 creativeman の手掛けるイベントも、ここ数年でだいぶ増えたから、Summer Sonic 本編を彩るアーティストも、ほんと多種多様になったよね。
 でも、そのせいか、Summer Sonic でしかブッキングできない組み合わせは減り、他のフェスで出演したアーティストがもう一度集まる場みたいになってしまっている印象をもってしまったよ。
 それと、ラインナップの一部が重複したり、短期で繰り返し出演していたり、マンネリ化してきているような・・・。

 さて、去年のラインナップでは、サマソニ初のジャニーズ・タレント出演という触れ込みで、TOKIO がラインナップされ、音楽ファンを驚かせたね。今年は、郷ひろみが Rainbow Stage で、そして、Char が Garden Stage に出演することが発表され、話題になった。
 特に、Cahr は、今年還暦ということで、アルバム・リリース、武道館公演、日比谷フリー・ライブと、とても精力的に活動している、今年最も熱いミュージシャンの中のひとりとも言えるよね。幕張会場の方では、その直前に Nathan East が出演するし、2人のコラボをちょっと期待してしまうね。また、同日程では、スガシカオも出演するし、そちらで 「黄金の月」 やってくれないかなーと期待してしまうファンもいるんじゃないかな?

 会期中の天候の方は、大阪の最高気温が 33度〜36度 とキツそうだけど、幕張は、29度〜31度 と涼しくなりそう。
 金曜日はちょっと荒れそうだけど、土日の降水確率は低く、安心して観戦することができそう。
 ただ、あくまでも予報なので、雨天の準備はしておこうね。