でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】ROCK AM RING にて落雷事故発生!

 今年、30周年を迎えたドイツのロック・フェス 「Rock am Ring」 にて落雷事故が発生し、33名もの負傷者が出たみたい。
 幸いなことに、直撃を受けた負傷者はおらず、いずれも命に別状はないらしいよ。



ドイツのフェスで落雷、33人が負傷し病院搬送
  (billboard-japan.com)
    http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/28935/2 


 記事によれば、6月6日(土) 1時 と 4時に落雷事故が発生。
 最初の落雷は、バックステージで発生し、イベント・プロデューサーを含む8名のスタッフが被害に遭い、2度目の落雷は、キャンプ・エリアへの落雷で、25名が負傷者したんだって。
 最初の落雷の後、落雷防止テントへの避難があったみたいだけど、ちゃんと避難しておいて正解だったね!

 Rock am Ring は、6月5日(金) 〜 7日(日) という日程で開催され、その中日に落雷に見舞われたわけだけど、予定通り続行されたらしい。

 日本もこれから雷シーズンだけど、落雷事故には注意したいよね。
 特に、ライブ中だと身動きが制限されるし、雷鳴に気が付くのも遅れるからね。