でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報】VANDENBERG'S MOONKINGS JAPAN TOUR 2015

 音楽活動を再開し、去年は Loud Park で来日を果たした Adrian Vandenberg が、早くも単独公演を行うよ。

タイトル:
  Vandenberg's Moonkings Japan Tour 2015
開催日程:
  4月22日(水) / 大阪 / 梅田クアトロ
  4月23日(木) / 東京 / 恵比寿リキッドルーム
TICKET:
  \7,500- (1D別)
公演公式:
  http://www.creativeman.co.jp/artist/2015/05Vandenbergs/



 突然の音楽活動再開と、新譜リリース、そして、Loud Park 出演というイベントが立て続けにおこり、ファンの方々は嬉しい悲鳴だったのではないだろうか?
 そして、早くも単独公演とは、去年、Loud Park での反響が高かったってことだろうね。

 オイラも実施に、会場で観たけれど、良質のハード・ロックを堪能させてもらったよ。

 ただ、Vandenberg 曰く、やりたいのは「昔と今の音楽の架け橋になること」と言っていた記憶している。
 現時点では、現在から70年代にハシゴを伸ばしただけで、双方向の交流にはなっていないと言わざるを得ない。
 まぁ、まだ活動を再開したばかりだから、1stアルバムは「俺たちはこういう音楽をやってきたバンドなんだ」という自己紹介に過ぎず、今後制作されるであろうアルバムたちが、Vandenberg の真価を示すものだと思う。
 だから、今後とも目が離せないバンドと言えるね。

 単独公演の話に戻すけど、今回は、当然ながら 1stアルバム主体の公演になるよね。本作は、ブルース、ハード・ロックの作品として良いものだから、この単独公演を観にいくのはオススメできるよ。
 また、 Loud Park の時もそうだったけど、あのバンドの有名曲もあるだろうから、あのバンドのファンにもおススメの公演だよ。