でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・11/16】HOKUO LOUD NIGHT 2018

 北欧の風に吹かれ、若手バンドたちがやってくるぞー。

タイトル:
  HOKUO LOUD NIGHT 2018
    Arion , THE HEARD , H.E.R.O.
開催日程:
  11月16日(金) / 東京 / 代官山スペース・オッド
TICKET:1D別
  ¥3,000-
公演公式:
  https://www.creativeman.co.jp/event/hln/



 このイベントは、HOKU LOUD NIGHT と言って、北欧諸国のロックに特化した音楽イベンドだよ。以前あった、北欧ミュージック・ナイトの流れを組むイベントみたいだね。

 北欧のロックと言えば、情感あふれる泣きのメロディや、キラキラ星のように輝くようなシンセだよね。
 北欧では文化輸出が活発で、そのための教育も、当然、国歌規模の取り組みがなされている。おかげで、良質な音楽がこうして日本にやってくるワケだ。

 今回、イベントのために来日するバンドのうち Arion は、過去に来日経験があるバンドだよ。
 そのときは、Finland Fest (Loud & Metal Attack?) 、Loud Park 14 での来日だったけど、それからどう成長したのか楽しみ。
 その時は、若いだけあってメッチャ元気でよろしい!(オープニングだった)って感じで、期待値は高いものの、バンドとしての実力はまだまだ未知数といった具合かな?
 何気にボーカルが変わったり、ようやくセカンド・アルバムのリリースであったり、苦難があったことが予想される。

 THE HEARD , H.E.R.O. の 2バンドは、まだちゃんと聴いていないので、なんともいえないけど、公演公式で youtube の音源を聴く限りは、雰囲気があってなかなか良さそう。

 チケット代もお手頃だし、北欧の風を感じに足を運んでみてはいかが?