でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報】CLEAN BANDIT (ELECTROX EXTRA)

 electrox 2017 に出演する Clean Bandit の単独公演だよ。

タイトル:
  Clean Bandit (electrox Extra)
開催日程:
  2017年1月5日(木) / 大阪 / 梅田クアトロ
TICKET:
  ¥7,000- (1D別)
公演公式:
  https://www.creativeman.co.jp/event/cleanbandit2017/



 クラシックをベースにした 4人組 EDM ユニットだった Clean Bandit 。
 これまでの EDM では、なかなか耳にすることがなかったピアノ、ヴァイオリン、チェロ、サックスをうまく EDM と融合させ、衆目を引き、評価を高めてきた。
 しかし、2016年、ヴァイオリンを担当していた Neil Milan が脱退することになってしまった。

 弦楽器としては、チェロを弾く Grace Chatto がいるけど、どちらかというと、フロントマンとしての性格が強く、ボーカルもとっているので、選任の弦楽器とはちょっと違うと思う。

 個人的に、このユニットのヴァイオリンが好きだったこともあり、今後どうなっていくのか気になるところ。

 この公演は、梅田クアトロなので、electrox と比べれば各段に近い場所からメンバーを目にすることができるよ。