でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【NEWS】HER NAME IN BLOOD のメンバーが、大麻所持で逮捕

 邦メタルコアバンド Her Name in Blood でドラマーを担当する中里茂樹が、大麻所持で逮捕されたらしい。



大麻所持 バンドドラマー逮捕
12/9(金) 18:59 掲載
海外でライブも…ドラマーを逮捕 大麻所持の疑い

 自宅で大麻を所持していた疑いが持たれています。逮捕された男は海外でもライブを行い、去年、メジャーデビューを果たしていました。

 メタルコアバンド「ハー・ネーム・イン・ブラッド」のメンバー・中里茂樹容疑者(28)は、川崎市の自宅で大麻を所持していた疑いが持たれています。バンドではドラマーとして2007年から活動していて、国内や海外でライブを行い、去年、メジャーデビューを果たしていました。中里容疑者は取り調べに対し、「自分が使うために持っていたので間違いありません」と容疑を認めています。警視庁は、入手ルートや使用の有無についても調べる方針です。

○引用元URL (Yahoo ニュース)
   http://news.yahoo.co.jp/pickup/6223621 


 メジャー・デビューを果たし、Knot Fest などの大舞台にも登場するようになり、来年早々には 「結成10周年ツアー」 を予定しているという大事な時期なのにどうして?という思いが去来するよね。
 まぁ、下手な言い訳をせず、事実を認めていることがせめてもの救いなのかな・・・。

 この報道を受け、バンド公式サイトでは、所属事務所やバンドからのコメントが発表されているので、合わせて紹介するね。

本日の報道につきまして。

 本日、一部報道にて弊社所属アーティストHER NAME IN BLOODのメンバーUMEBO(中里茂樹)が大麻所持の容疑で逮捕というニュースが報じられました。
 現在、所属事務所として警察および関係各所への事実確認を行っておりますが、現在もまだ捜査中の為、詳細な情報が得られてない状況です。
 ファンの皆様や関係者の方々には大変ご迷惑とご心配をおかけしておりますが、事実確認が出来次第あらためてご報告をさせて頂きたいと思います。

  TRIPLE VISION entertainment


 本日、ドラマーのUMEBO(中里茂樹)が大麻所持の容疑で逮捕されたというニュースが報じられました。メンバーも非常に驚きと残念な思いではありますが、現在所属事務所と事実確認を行っております。
 ツアーを楽しみにして頂いているファンの皆様や、関係者の方々には大変ご迷惑とご心配をおかけしておりますが事実の確認が取れ次第、今後の対応についてご報告をさせて頂きます。

  HER NAME IN BLOOD


○引用元URL (Her Name in Blood 公式)
   http://www.hernameinblood.com/news/0/32810/ 



 本人が事実と認めている以上、無罪ということはありえないので、来年のツアーを実行するにしても、中里容疑者抜きでやることになるよね。
 ツアー初日は 2017年1月13日 だから、もう、一か月しかない・・・。
 代わりのドラマーを探し、リハーサルを重ねたとしても、本番に間に合うか、かなり厳しいだろう。 
 このツアーは、さまざまなバンドが入り乱れる豪華ラインナップなので、開催してほしいところだけど、一体どうなることやら・・・。