でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・10/29】TONAL TOKYO 2022 第一弾 (2022.08.02公開)

 Tonal Tokyo 2022 第一弾ラインナップ発表!

 

tonal.tokyo/lineup

 

タイトル:

  Tonal Tokyo

ラインナップ:

  Charli XCX / Jamie xx / Years & Years / LANY / Rhye / Tempalay

  Tohji / Kroi ...and more!

開催日程:

  10月29日(土) / 東京 / 有明アリーナ

TICKET:

  VIP ¥30,000-

  GA ¥16,500-

公演公式:

tonal.tokyo

 

 謎の音楽フェス「Tonal Tokyo」の第一弾ラインナップが発表されたぞ!

 このメンツをみるに、このイベントはポップ・ロックがメインとなるイベントなのかな?と思う。

 次に「未来のクラシック・スタンダード」というキャッチコピーだけど、ヘッドラインは、すでに10年以上のキャリアを誇り、かつ、今も最前線で活躍する Charli XCX,

Jamie xx (The xx) が出演するので、看板に偽りなしと言える。

 しかし、Years & Years はどうなんだろう?こういう言い方は良くないが、これは、バンドからソロ・プロジェクトに成り下がったユニットだ。それも、デビューから数年で。このようなユニットを本イベントにブッキングするのはどうなのだろう?音楽に LGBTQ 枠など必要ないと思う。

 LANY というバンド名は、LA⇔NY を合わせた名前。彼らは LA を拠点にしているけど、「世の東西を問わず親しまれるバンドになりたい」という想いが伝わってくるようだ。

 彼らは仲良し3人組で、着実に一歩ずつ進み、夢を形にしてきた。「未来のクラシック・スタンダード」というキャッチコピーにぴったりだ。

 

 また、本イベントは、コカ・コーラ社がスポンサードしており、Web 上でキャンペーンを展開しているよ。

 興味はあるけど、金額的にちょっと...って方は、このキャンペーンに参加してみるといいかも!