でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【日記】LOUD PARK 15 DAY 2 のおもひで

Loud Par 15 Day1 へのリンク
【 Loud Park 15 Day1 】
 ※リンク先は、私が管理している mixi page です。

【総括】
 Loud Park 15 Day2 は、Big Rock , Ultimate , Extreme の格ステージで棲み分けが出来ており、Day1 よりもステージ間の移動は少なく済んだ。
 しかし、ジャンルを問わず聞く雑食系メタラーにとっては、タイムテーブルが致命的に被っており、なんとも頭をなやませることになってしまった。

 公演内容としては、オープニング・アクト Gyze の熱演もあり、開演から会場は盛り上がった。
 Day2 は、浜田麻里高崎晃が、Kamelot に Alissa White-Gluz がそれぞれ出演し、Loud Park ならではの競演で会場を盛り上げた。
 それに、再結成したばかりの Dizzy Mizz Lizzy 、新譜をリリースした Helloween、のパフォーマンスも素晴らしく、観客は更に熱狂した。

 Day2 で最も歓声を浴びたのは、Sabaton だった。
 戦車のドラムセット、わかりやすいMC、そして全力のパフォーマンスは会場のメタル・ファンの心を虜にし、また、日本のファンの勤勉さに、Sabaton のバンドを胸を熱くし、涙した。

Loud Park 15 は、初回公演である Loud Park 06 をリバイバルするという意味もあり、再出演のバンドも多かったが、新規出演のバンドも、概ね好評で、かなり満足度の高いイベントとなった。

【 Gyze 】





【 We Are Harlot 】






【 Obituary 】






浜田麻里






Kamelot






【 Pretty Maids 】






【 The Local Band 】






Soldier of Fortune






【 Sabaton 】






Dizzy Mizz Lizzy






【 DragonForce 】






Helloween






Megadeth