でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・当日券 8/21】KESHA SUMMER SONIC EXTRA SHOW

 Kesha (ケシャ or ケイシャ) 、4年ぶりの来日公演は、Summer Sonic と単独公演だよ。

タイトル:
  Kesha Summer Sonic Extra Show
開催日程:
  8月21日(月) / 愛知 / ダイアモンド・ホール
TICKET:
  当日券 ¥8,000- (1D別)
公演公式:
  https://www.creativeman.co.jp/event/kesha2017aug/



 Kesha 4年ぶりとなる来日公演だよ。
 前回から、あまり音沙汰はなかったけど、本国で訴訟を起こしていたから、音楽活動は休止状態だったんだよね。その裁判も去年終わり、満を持して発表されたのが、最近リリースされた 「Rainbow」 だよ。

 本作は、Kesha の楽曲の特徴であった音声の加工や電子音が控えめになり、カントリー調の楽曲や、ギター・サウンドが強調された楽曲が増え、これまでとは違った作品に仕上がってると思う。
 アルバム・ジャケットや歌詞を見ても、より内面を見つめなおした感じや、実体験に基づくなにかを綴ったようなもので、やっぱりこれまでとは違う印象を受ける。
 でも、Kesha 感が損なわれることなく、いい意味でまとまりがある作品に仕上がっていて、このアルバムで、よりファン層を広げるんじゃないかと感じたよ。

 久しぶりの公演だけに、Kesha のファンは待ち遠しかったんじゃないかな?
 また、作風の変化とともに、新たな一面がみられるんじゃないかと期待してしまうよね。