でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【イベント情報・追記 10/8】LOUD PARK 15

 今回で 10回開催記念ということで、チケット一般発売初日で 2日通し券が売り切れるという盛り上がりを見せている Loud Park 15 。
 ついに、最終ラインナップも確定し、ウキウキが止まらないメタラーは多いはずだ!

タイトル:
  Loud Park 15
開催日程:
  10月10日(土) 〜 11日(日) / 埼玉 / さいたま・スーパー・アリーナ
TICKET:
  当日券
    1日券自由自由席 \17,000-
    プレミアムチケット指定席 \32,000-
公演公式:
  http://www.loudpark.com/15/



 このラインナップ!10回開催記念に相応しい、これまでの集大成みたいな感じでいいよ!
 最後のシークレット・アクトが、 DragonForce だったことに、ちょっとズッコケた方もいらっしゃるかもしれないけど、ある意味、 「Loud Park と共に成長してきたとも言える DragonForce だから!」と思えば、この扱いにも納得できるんじゃないかな?

 ズッコケたと言えば、開催直前のタイミングで、Breaking Arrows から脱退者が出たため、急遽 DAITA BAND での出演となったことかなwww
 このバンドは、Loud Park 13 にも出演してたけど、この時も、正メンバーでのステージじゃなかったんだよね。理由は不明だけど、ドラムがヘルプだった。プレイしてたのは、SATOKO で、めっちゃ楽しそうに叩いてたのがよかった。
 こ、個人的には、今回も SATOKO でお願いしたいところ!

 メンバー・チェンジといえば、METAL ALLEGIANCE にもあったね。
 なんでも、Alissa White-Gluz がキャンセルとなり、ANTHRAXのScott IanとFrank Bello の参加が決まったそうだ!正直、こっちの方が嬉しい!

 今回、残念だったのは、Metal Church のキャンセルだよね。
 これ、かなり期待していたファンも多かっただろうし、レコーディング・スケジュールとの兼ね合いとはいえ、相当がっかりだよね。

 さて、ちょっと愚痴っぽい流れになってしまったけど、今回はほんと豪華!

 Amotto 枠として、Arch Enemy と Armageddon と、Amotto 兄弟それぞれのバンドで参戦。
 Arch Enemy には、初代ボーカルのJohan Liiva がゲスト・参加するほか、久々に Chris も参加するみたい!
 ・・・なら、Angela 姐さんも参加して、歴代ボーカルのそろい踏みがみたいよね。

 また、Backyard Babies , Dizzy Mizz Lizzy という、活動再開したバンドが来日してくれたのは嬉しいよね!
 両バンドとも、新譜をリリースし、とても再開したばかりとは思えない良質なアルバムを発表した。
 Backyard Babies は、この休止期間で、いい意味で力が抜けたのか、全盛期と変わらないエネルギーを感じたし、Dizzy Mizz Lizzy は、作風に変化を加えつつも、Dizzy Mizz Lizzy 特有のメロディアスなフレーズは健在で、ファンが待っていた Dizzy Mizz Lizzy の帰還を告げていたよね。

 いろいろ話題は尽きないけれど、やはり、Helloween & Gamma Ray がそろい踏みというのは、コラボを期待せずにはいられないよね。
 Gamma Ray はベスト盤、 Helloween は新譜をリリース!Gamma Ray の方は、ベスト・ヒットみたいなセットリストを期待できるし、 Helloween も、定番曲を交えたセットで、盛り上がること間違いなしだろう。
 可能であれば、定番曲では、Helloween with Kai のステージを期待せずにはいられない。
 今回のラインナップでは、複数のバンドのメンバーから成るトリビュート・バンドも参加しているし、これまで以上に、コラボ面でも充実しそうなヨカン!

 当日が待ち遠しいね!