でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【2014W杯】フランス vs ホンジュラス (FRA vs HND)

 地震で目が覚めてしまったので、つい、観てしまった・・・。


 グループ E フランス (FRA) vs ホンジュラス (HND) が行われ、FRA が 3-0 で HND を下した。

【試合結果】
 FRA 3 - 0 HND

【ゴール】
   45分 FRA ベンゼマ
   48分 FRA バジャダレス(オウンゴール
   72分 FRA ベンゼマ

 FRA vs HND は、両チーム合わせて7枚のカードが飛び交う、荒れた試合模様を呈した。

 立ち上がりこそ、 FRA へと攻め込んだ HND だったが、ボールを支配したのは、ほぼ FRA だった。

 序盤からホイッスルが鳴り響き、前半終了直前には、パラシオス (HND) が、本試合2枚目のイエローカードをもらい退場。その結果、PK を与え、これをベンゼマ (FRA) がきっちり決めて先制。
 HND は、後半を10人で戦うという厳しい展開へ。

 エースが得点したことで、 FRA のリズムが良くなり、後半開始早々、カバイエのパスにベンゼマが合わせてシュート。これが、 HND ゴールのバーに当たり跳ね返った。このボールを、GKバジャダレスがクリアミスし、オウンゴールという判定。実質、ベンゼマのゴールだと思う。
 その後、フリーキックから、ベンゼマが押し込み追加点を入れ、試合を決定付けた。

 HND は、試合最後まで、パフォーマンスを落とさず懸命に動いたが、数の劣勢もあり、得点に繋がるどころか、チャンスを作ることも出来なかった。

 結果、 FRA が3得点を挙げ、大勝した。

 この試合を見て思ったことは、 HND のプレーが危なくないか?ってこと。
 カードこそもらわなかったけど、カニ挟み気味の脚に絡めるようなスライディング・タックルや、もつれて転倒するときも、手からではなく、肘から倒れにいったり、ボール競るときも、タックルのような感じで当たりにいくシーンを目にした。

 W杯初勝利へ向けた意気込みが、悪い形で出たのだと思いたいが、下手すれば大けがに繋がってもおかしくないプレーに見えたので、観戦していて怖かった。