MV 撮影中の出来事だったらしい。
米ロック・バンド「Bon Jovi」のフロントマン Jon Bon Jovi についてのニュースを紹介します。
これは、米国テネシー州ナッシュビルに流れる Cumberland 川 に架かる John Seigenthaler 橋での出来事です。
Bon Jovi と撮影チームが MV 撮影の準備をしていたところ、Jon が橋げたから飛び降りようとしている女性を見つけ、これを説得し、思いとどまらせた。ということのようです。
仮に、力づくで、ということなら、同様のシーンで救助できるという人は、もしかしたら割と多いのかもしれない。
しかし、このような、コミュニケーションによって思いとどまらせるっていうのは、相当難しいんじゃないかと思います。
なぜなら、相手はすでに柵を超えており、それは、実行するかはタイミング次第という状況。つまり、覚悟は済んでいることを意味します。
声をかけたその瞬間にも...という状況で、止めるよう促し、ふたたび「生きる」ことを選択させるのは、物語などでは定番の展開であったとしても、現実には相当困難なことであることは、想像に難くありません。
また、このような行動は、常日頃から訓練をしていないと難しいでしょう。
つまり、Jon Bon Jovi という人物は、ただ語るだけの人物ではなく、自ら体現していく人なんだということが、ハッキリわかる出来事でした。
さて、Bon Jovi と言えば、動画再生数、新譜リリース、花火や盆踊りなど、日本でもその話題に触れない日がないくらいになってきています。
最近では、日本限定ベスト盤リリースに向けたファン・アンケートなども実施されており、来日公演にむけた動きを感じています。
それがいつ発表になるかはわかりませんが、近い将来、日本で会える日が訪れそうですね。