でゅら~の暇つぶし

音楽情報を中心に、さまざまな情報をとりまとめるブログです。

【漫画】柴田ヨクサル「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」~9巻

 ヨクサルワールド全開だぞー

 

f:id:deulah2002:20210909114752p:plain

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい / viewer.heros-web.com

 

【リリース情報】

タイトル:

  東島丹三郎は仮面ライダーになりたい

著者:

  柴田ヨクサル

価格帯:

  ¥693-~¥748-

既刊:

  1~9巻 (未完)

出版社:

  ヒーローズ

代表作:
  エアマスター
  ハチワンダイバー
  ...ほか
公式サイト:

viewer.heros-web.com

 

 幼い頃、仮面ライダーに憧れ、ひたむきに愛情を注いできた男。それが、東島丹三郎 (40歳・独身) だ。

 不惑を迎えても「仮面ライダーになりたい」という想いは薄れることなく、山籠もりをしては体を鍛え、その日暮らしの生活を送っている。

 そんな男の前に、ショッカーが現れたことから、物語は動き始める。

 

 人間、誰しも、こじらせたことがあると思う。

 今回紹介する漫画「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」では、その ”こじらせ” を極めた人々が多数登場する。

 ほか、柴田ヨクサル作品でも特に人気の高いキャラクターも登場し、物語に花を添えている。

 

 仮面ライダーが主人公ではなく、仮面ライダーファンが主人公なのが面白い。それも、特大にこじらせているのだから、いうことがない。

 ただ、こじらせてる人ゆえのめんどくささ、クセの強さも全面にでているので、人を選ぶ作品だと思う。

 

 万人にオススメと言えないのが心苦しい限りだけど、勢いや情熱は特盛りなので、気になる方は、是非、読んでみて欲しい。

 上記リンクから、数話読めると思う。